東京の街に突然現れたラガーマン達が女子高生に全力タックル!その目的とは?

屈強なラガーマン集団が、渋谷の街に突如出現!

黒いユニフォームに身を包んだ彼らは、何やらお互いに目配せをすると、一斉に走り出します。

31021_01

渋谷や新宿の街へ四方八方に散らばり、人の隙間を駆け抜けていくラガーマン達。

そこへ一人の女子高生が、スマホを片手に歩いてきています。

31021_02

ラガーマンは、スマホに夢中な女子高生を避けるかと思いきや、次の瞬間!

31021_03

勢いをつけたまま、まさかの全力タックル!! な、なんで?!

黒いユニフォームのラガーマン達は、あちこちで次から次へと街の人たちにタックルしていきます。

31021_04

自転車で走行中のメッセンジャーや街中でビラ配りをしている着ぐるみ、名刺交換をしているサラリーマンなど、フィールドでボールを取りに行く時のように、ラガーマン達は全力で向かっていきます。

ラガーマン達はいったい何のために、街中でこんな全力タックルをしまくっているのでしょうか?

スマホに夢中になって歩いていた女子高生のいた場所は、ちょうど横断歩道の上。

もしタックルをされていなかったら、大きなダンプカーにひかれていたかもしれません。

黒いユニフォームの彼らが、全力でタックルしていたのは、思いもよらない『事故』から街の人達を守るためだったのです。

31021_06

自転車に乗っていたら車のドアがいきなり開いてぶつかることだってありますし、工事現場ではバランスを崩した鉄骨が、街中では老朽化した看板が落ちてくる可能性もゼロではありません。

いつものお店に、運転操作をあやまった自動車が突っ込んでこないとも限りません。

31021_07

私たちの日常に、あらゆる予想外な危険が潜んでいることを教えてくれるこの動画は、保険会社のAIGグループが公開したもの。

思いもよらないリスクを未然に防ぐために能動的なサポートを提供していくという、AIGグループの事業戦略コンセプト『ACTIVE CARE』を表現しているのだそうです。

31021_08

登場するラガーマンは、ニュージーランドの代表選手達

さまざまな危険から街中の人達を守ってくれたラガーマンは、ラグビー世界最強チームと言われるニュージーランド代表の『オールブラックス』の選手達です。

AIGはオールブラックスのグローバルスポンサーということもあり、今回の撮影が実現したそうです。

31021_09

街中での撮影だったため、突然現れた選手達に、通勤前の社会人や学生達も本当にビックリしていたとか。

撮影の合間には、噂を聞きつけたラグビーファンや学生達と気さくに交流するなど、選手にもファンにもとても貴重な体験になったと思います。

また、この動画は日本だけでなく海外でも話題になっており、公開からわずか4日間で1,000万回以上再生されたそうです。

様々な事故を未然に防ぐためにできること

31021_10

東京消防庁によれば、歩きスマホが原因による救急搬送のうち、約2割は入院の必要があると診断されているそうです。

街中にあふれる色々なリスクを知っていれば、危険を避けるために「どうしたらいいのか?」と気をつけることができます。

普段は忘れがちな、身近に潜んでいる危険について、改めて考えてみたいですね。

【提供】AIGジャパン・ホールディングス株式会社

ピンフ

この動画が気に入ったら

13,940 views
ランダム再生 ランダム再生