【神業】TEDにも出演した日本人天才バケツドラマー「MASA」さんの演奏が超絶カッコイイ!!

パイプで自作したオーストラリア大陸の先住民アボリジニの楽器「ディジュリドゥ」を演奏しながらバケツドラムを演奏する一人の日本人男性。彼はバケツドラマーの「MASA」さん。その界隈ではかなり有名人で、プレゼンテーション番組のTEDにも出演しています。

 

小田原での演奏。高画質版。

スローテンポの曲もナイス!

音楽イベントでの演奏。

とあるお店の閉店パーティに飛び入り参加。

その道では有名な方で、なんとプレゼンテーション番組のTEDにも出演しています。

TEDのプロフィールによれば「1988年生まれ。神奈川県出身。かねてより路上パフォーマンスに興味を持ち、201­2年2月オーストラリアのメルボルンの路上にてバケツドラムを始める。日本に帰国して­からは、ヒッチハイクで47都道府県を旅し、路上でバケツドラムパフォーマンスを行う­「バケツドラムの旅」を実施。「お金がなくても音楽を楽しめる」をコンセプトとしてお­り、ガソリンスタンドでもらったゴミのバケツとホームセンターで買ったパイプを使って­演奏を行っている。現在は全国各地での路上パフォーマンスを中心に活動しており、ひと­たび彼が演奏を始めれば道行く多くの人々が足を止める。今年に入ってからテレビ出演も­果たし、活動の幅を広げている。」

とのこと。日本のストリートにはすごい人がいるものですね!

ピンフ

この動画が気に入ったら

1,947 views
ランダム再生 ランダム再生