旅行とクイズが趣味の彼が全然帰ってこない!捕まえるのを手伝ってください!

旅行とクイズが大好きな武(たけし)さん。

いつも彼女の美由紀(みゆき)さんに難しいクイズをだしては、その悩んでいる顔を見て楽しむちょっと困った彼氏さんです。

第1問

ある日、日本にいる美由紀さんの元へ、旅行中の武さんから手紙が届きました。

CV00033_02

さすがに毎日のクイズで鍛えられ美由紀さん。さらっと解いてこのコメントです。

「もう、私も水着着たかったのに!」

さて、武さんはいったいどこにいるのでしょうか?

第2問

クイズを解いたものの、武さんが一人で旅行に行ってしまって、ご機嫌斜めの美由紀さん。

すると数日後、また武さんから手紙が届きました。

「もう、そんなにたくさん旅行するお金どこにあったのよ。」

文句を言いながら手紙を開ける美由紀さん。するとそこにはこんなメッセージが書かれていました。

CV00033_03

1、アメリカ
2、イタリア
3、ロシア

のどこかの国にいる。旅行代金はちゃんと考えて使っているよ♪

どうやら武さんは予約サイトエクスペディアの『AIR+割(エアプラス割)』を利用して、世界中を旅していたようです。しっかりしてますね(笑)

さらに「脳トレクイズに答えるとプレゼントがもらえるので、このクイズを解いて待ち合わせ場所まで来て。」と勝手な武さん。

しかしさすがは武さんに日々鍛えられた美由紀さん。あっさりとエクスベア先生のクイズを解くと、さっそく待ち合わせ場所へ向かうことに。

果たして美由紀さんは武さんと合流できるのでしょうか?

CV00033_04

「エクスペディアで航空券だけ予約するなんてもったいない!」エクスペディアの『AIR+割』だと、航空券にホテルをプラスで、ホテル代が最大全額オフになります。

さらにクイズに答えると「10万円のクーポン」や、スーツケースに世界中のお菓子が詰まった「スィーツケース」が当たるキャンペーンも実施中ですので、今回の問題が解けた方はぜひ挑戦してみてくださいね!

問題の答え

第1問

「ほ」の上に「る」が乗っているので「ホノルル」。

「脇(ワキ)」の間に「息(イキ)」がはいっているので「ワイキキ」と読みます。

第2問

最初の文字「これうけとって」。これを「『こ、れ、う、け』の文字を取って」と考えると答えがわかります。

浮かぶ文章は「最後に『わ』がつく首都で待つ」。答えは『モスクワ』が首都の3番、ロシアでした。
【提供】エクスペディア

旅行とクイズが趣味の彼が全然帰ってこない!捕まえるのを手伝ってください!

ピンフ

この動画が気に入ったら

1,244 views
ランダム再生 ランダム再生