謎のハッカー集団「アノニマス」がイスラム国に対するサイバー攻撃をYouTubeで宣言!IDとパスワードを流出させSNSアカウント停止に追い込む!!

謎のハッカー集団「アノニマス」が、イスラム国に対して「今からサイバー攻撃を始める」と声明をYoutubeで発表し話題になっています。イスラム国関連のTwitterやFacebookのアカウントのIDとパスワードを流出させ、900を超えるISISのアカウントが閲覧できない状態になっています。たかがSNSのアカウントを停止させたって、、と思うかもしれませんが、イスラム国のメンバー募集に使われていたアカウントも含まれ、殺害動画などを含め、メディア戦略で世論を操作することが巧いとされているイスラム国が、大ダメージを受けることは間違いないでしょう。インターネットでは「彼らの才能を有意義に使っている」「絶対、政府より彼らのほうが頼れる」といった意見が出ているとのこと。

アノニマスの声明→「我々はイスラム教徒、キリスト教徒、ユダヤ教徒だ…すべての人種、国、宗教、民族によって構成されている…イスラム国(ISIS)と名乗っているテロリストはイスラム教徒ではない!!!ISIS、我々はお前たちを追い詰め、サイト、アカウント、Eメールを削除し、お前たちを日の下に曝すたった今から、お前たちにはネット上に安全な場所はなくなる。我々はインターネットを総べている。」参照元

ピンフ

この動画が気に入ったら

11,451 views
ランダム再生 ランダム再生