味噌にロックを聴かせると美味しくなる? あの老舗企業が実際にやってみた!

味噌ロックによる夢のコラボレーション!

2014年の春にメジャーデビューし、ファーストアルバム「ME SO SHE LOOSE」が、オリコン5位にランクインしたロックバンド「 味噌汁’s (みそしるず)」。

このあまりにも特定の業界とコラボしやすそうな名前のバンドが、予想通り?マルコメさんとのコラボレーションを実現しました!

CV00008_03

マルコメ社長、創業160周年記念だからって挑戦しすぎです(笑)

そのコラボ商品として発売されるのが『味噌汁’s監修 ロックを聴かせた味噌汁』です。

CV00008_02

企画会議で出た「味噌にロックを聴かせて“聴育”すれば美味しくなるかも!?」という意見に乗ってしまったマルコメさん。 長野県長野市にあるマルコメ本社工場内で実際に味噌にロックを聴かせる“聴育” を実践!

衛生対策バッチリの服をきて味噌蔵の中で演奏する味噌汁’sのメンバーたち。絵がシュール過ぎます(笑)

味噌汁’sのコメント

熱い、ビリビリしびれるような、ハードでクレイジーなロックをたっぷり味噌に聴かせてきました。今回の味噌汁の中身の開発については、僕たちの無理難題を聞いてもらって、「インスタントもここまできたか!」という最高傑作が出来たと思っています。

出典:マルコメ プレスリリースより

 

お酒や食品を熟成・発酵させている間にクラシック音楽を聞かせるというのはよく聞きますが、味噌にロックっていったいどんな味になるのでしょうか?

2月上旬発売予定の「ロックを聴かせた味噌汁」。購入すると工場で演奏された「”ロックな”ふるさと」がダウンロード出来るようになるミュージックコネクティングカードもプレゼント!

また、表参道のcafeでは「マルコメ×味噌汁’sコラボショップ」を期間限定オープン!「味噌汁’sとのコラボTシャツ」の販売や味噌汁の試飲等もできるそうです。寒さが厳しくなってきましたので、ちょっと立ち寄って味噌汁で冷えた体を温めるのに使っても良いかも!

CV00008_05

マルコメ×味噌汁’sコラボショップ

店舗名:dining cafe HOME
住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1
オープン期間:2015年1月30(みそ)日(金)~2月8日(日)

ピンフ

この動画が気に入ったら

3,812 views
ランダム再生 ランダム再生